オタランナーの日常

ぼっち練で目指せサブスリー!日々の練習や雑記を書いていきます

ブログをはじめるのでまずは自己紹介

2020年1月11日。

なんとなく数字の並びがいい本日、ブログをはじめます。

日々のマラソン練習の結果を吐き出す場所が欲しかったんですよね。

たまにオタク的な記事も書くかもしれません。

 

初記事なのでとりあえず自己紹介。

●スペック

HN:サワ

年齢:32歳

身長:174cm

体重:65kg

体脂肪率:16%

職業:研究開発部署でアナログ回路設計したり基板設計したりプログラム組んだり

 

●趣味

ラソン内田彩さんのライブやイベントに行く、アニメ・音楽鑑賞、電子工作(自作オーディオがメイン)、料理、酒

 

●マラソン

2013年:3月からダイエットと禁煙を機に走り始める→ハマる→10月に初ハーフマラソン完走(山形まるごとマラソン1:48:44)

2014年:5月に初フルマラソン完走(柏崎潮風マラソン3:58:39)→若干燃え尽き症候群→仕事や私生活が忙しくなり走るのをやめる

2015~2017年:まったく走らなくなり12kg太る。タバコも復活。

2018年:転職して時間に余裕ができる→太った体に嫌気がさす→5月にタバコを投げ捨ててランニング再開→3か月で10kgのダイエットに成功→10月にハーフ復帰戦(山形まるごとマラソン1:39:02)&フル復帰戦(東北・みやぎ復興マラソン3:27:47)

2019年:冬場さぼるも春から順調に練習し10月にハーフでPB更新(山形まるごとマラソン1:28:49)→しかし調整をミスってサブ3.1を狙ったつくばで撃沈…(3:18:58)

2020年:かすみがうらでつくばのリベンジをするために燃えに燃えている

 

●マラソンの目標

当面の目標はサブスリー

最終目標は50代にしてサブエガの叔父と肩を並べて走る!

 

●オタク属性

声優オタク。内田彩さんを推しています。永遠のラブライバー

あと初代から追いかけている筋金入りのプリキュアおじさんです。

他にも小学校の頃からアニメや漫画、ゲームが好きだったのでオタ知識の引き出しはかなり多いです。

 

とりあえずこんなところでしょうか(そろそろ日付が変わってしまう笑)。

こんな人間ですが誰か一人にでも面白いと思ってもらえるような記事が書けるように精進します。